11月1日(日)の花植えイベント、皆様のご参加、お待ちいたしております。

1

11月1日(日)は、みどりが丘公園に隣接する、こちら豊明市の勅使池周りにて、

「第32回全国都市緑化あいちフェア 豊明市サテライト会場 勅使水辺公園」が開催されます。

会場となる勅使池周りの今の様子です↑↓ 

12

開催時間は、9時半から16時。

緑に関する各種 催し物がいっぱいのイベントです。

メイン会場(池の東側)を中心に、勅使池の周りでは、

スタンプラリーが行われます。

3

このイベントに、「みどりが丘公園管理事務所」からも参加させていただきます。

みどりが丘公園のブースは、勅使池とみどりが丘公園を結ぶ、この辺りになります。↑↑

写真左奥がみどりが丘公園会館で、写真右手前の階段下が勅使池です。

2

みどりが丘公園のブースでは、このような竹鉢を使った寄せ植え教室を行います。

今から半年間咲いてくれる、いろんな色のビオラを植えます。

大鉢・・・300円  小鉢・・・200円

7

この竹鉢を作ってくれたのは、みどりが丘公園で

竹林整備を行ってくれているボランティア、

ダンディー集団「なごや竹和会」のみなさんたちです。

切って、割って、空けて、磨いて、焼いて・・・っと、

今日も竹林整備班と竹鉢作成班とに分かれて、

テキパキ、サクサク、テイネイな作業を行っていただきました。

8

11月1日の竹鉢教室でも、この「なごや竹和会」さんが

やさ~しく、皆様に御手ほどきをしてくれると思いますので、

どうぞお立ち寄りくださいね。

 4

そして同日の11月1日(日)、こちらみどりが丘公園会館では、

壁面緑化花壇完成を記念して、花苗植え付けイベントを開催いたします。

5

 新しく新設される花壇はこちら、会館のすぐ前です。↑↑

この事業は「平成27年度あいち森と緑づくり都市緑化推進事業」

のうち「県民参加緑づくり事業」で行われるものです。

本日は花壇の中に土も入り、もうすぐ完成です。

6

この花壇に苗を植えていただき、アンケートにご協力をいただいたお客様には、

こちらのかわいい花苗を、お贈りさせていただきます。↑↑

 9

みどりが丘公園会館周りでは、色とりどりの草花達が、皆様をお迎えしています。

10

11月1日(日)は、9時半から15時頃まで、この会館前庭にて、

皆様のご参加を随時受付けていますので、

会館へお越しの際には、どうぞご参加ください。

(植える苗は少しですので、服装等の心配はいりません。)

(花材なくなり次第終了となります。)

15

 いいお天気が続く園内では、

いろんな種類のどんぐり拾いを楽しむ方や、

 色づいてきた、木々の紅葉撮影を楽しまれる方など、、、

深まり始めた「秋」を楽しむ方々が増えてまいりました。

13

11月1日(日)の「緑」に関する各種イベントへも、

多くの皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。


関連記事

  1. 「みんなでお花を、植えましたヽ(^。^)ノ」
  2. 「イオンモール新瑞橋にて墓地無料相談会開催」のお知らせ
  3. 墓地使用者募集のお知らせ
  4. 「送り火イベント」のお知らせ
  5. 『竹マスター講座』開催のお知らせ
  6. 冬らしい寒さとなり・・・
  7. いろんな場所で、多くの皆様のご参加、ありがとうございました(^^…
  8. 2021年!!
PAGE TOP