会館前にある池を知っていますか?

8月も終わりに近づき、

お盆の頃は活き活きしていたみどりが丘公園内も、

スンッと静かになりました。


これからお墓参りに行くご予定の方も、

まだまだ厳しい暑さが続きそうですので、

どうぞお気をつけて。

みどりが丘公園会館はクーラーを効かせています。

休憩にご利用ください。



ところで皆さま。

公園会館の前にメダカ池があるのをお気づきでしたか?







最初は、宝探しかかな?と思うぐらい、

メダカちゃんが少なかったのですが、

私たちもびっくり!

いつの間にか、たくさん仲間たちが増えていました。

メダカと言えば、この童謡♪

「メ~ダ~カ~の学校は~ 川の~中~♪」

「そ~っと覗いて見てごらん♪」

「みんなでお遊戯しているよ~♪」


あ。みどりが丘公園では、

川ではなくて池ですが・・・

でも、きっと楽しくお遊戯会しているんでしょうね(*´з`)

仲良しのお友達同士で、

10匹くらいのグループを作って、群れていますヨ☆


みなさんにかわいい姿を紹介したかったのですが、

元気すぎて、写真には収められませんでした( ;∀;)

メダカ池は、期間限定です。

寒くなってきたら、メダカちゃんたちお引越ししてしまうので、

ぜひ一度この目で、観察してみてくださいね!






 

関連記事

  1. 梅雨入り・・・したのか・・・?
  2. 【2/19】手作りひな人形教室を開催します
  3. 秋の近づき・・・
  4. 「野鳥観察会を楽しもう」を開催します。
  5. みどりが丘探鳥会★野鳥写真展
  6. 春の七草・・・?
  7. 秋彼岸期間中のお知らせ
  8. 9月13日(土)、23日(火・祝)「お墓に関する何でも相談会」を…

アーカイブ一覧

PAGE TOP