新緑鮮やかに

1

5月の陽光が、

19

園内のあちらへ、、、

18

こちらへと降り注ぎ、、、

2

木々の葉や花達が、

6

キラキラと輝き、、、

3

大手を広げて輝く季節です☆”

7

いろんな木々の花が見ごろとなる中、

ここで、少し変わった木をご紹介させていただきます。

こちらは、「ハクウンボク」。↑↑

その名の通り、白い雲のような花の木です。

実の形は、まるでラグビーボールのようになりますので、

秋の実りの頃もお楽しみに。

8

 こちらは、「ユリノキ」。

チューリップみたいなお花の形をしているので、

別名「チューリップツリー」とも言われる木です。

・・・しか~し・・・

お花を間近で見るのは、一苦労・・・(~_~;)

9

↑↑ 写真奥の背の高い木が、その「ユリノキ」で、

肉眼ではなかなか、その花を見ることができませんが、

手前の右下に向って下垂れている枝も「ユリノキ」で、

このように、垂れ下がっている枝などを見つければ、

お花をじっくりご観賞いただけるかと思います。

10

 草花でちょっと変わったお花と言えば、

こちらただ今見頃の、

↑↓「アグロステンマ」が、

「みどりが丘公園会館」前庭で、

いろんな表情を魅せてくれています。。。(^_^)/ 

 23

↑↑ 単独一輪で、パキッと十分存在感がありながらも、、、

13

↑↑ 他の花々の背景では、名脇役となって、

ユラユラとそよ風に揺られながら、

素敵なバックダンスを披露してくれています♪

12

そして、ズラリと勢ぞろいして並んでは、

「いらっしゃいませ、こんにちは。」と

皆様をお出迎えもしてくれていますよ。(*^-^*)

14

もう一つおまけに、

こちらは「サポナリア」。↑↓

 22

「アグロステンマ」に比べて、

1/8ほどの大きさの小さなお花ですが、

サクラのような形のお花がたくさん集まって、

1か月前の桜開花の頃を思い返させてくれています。

15

ここ「みどりが丘公園会館」は、

休憩や待ち合わせ場所として、

毎日皆様にご利用いただいている建物です。

今日も、墓参や散策の際に、

多くの方にお立ち寄りいただきました。

暑くなるこれからの季節、

お体の熱冷ましにどうぞご利用ください。

4

ところで、先ほどご紹介した桜のようなお花、

「サポナリア」を見ていたら、

桜の木の今の様子が気になってきませんか?

たった1ヶ月前は、一面ピンク色だった、

↑↑ こちらソメイヨシノの広場は、

もうすっかり緑色になっています。

5

 そして、こちら、ヤマザクラには、

赤く色づいた実ができています。↑↑

24 

季節は、いつの間にか春から夏へと変わりつつあり、

「カキツバタ」もチラホラと咲き始めました。

 そして今日は、トンボ達が、

池の周りで飛び交い始めましたよ。

アッ、先っぽに、

ホラッ、止まった(*'▽')/ ↑↑

17 

新緑鮮やかな今日この頃、

皆様も、園内をお散歩しながら、

うつりゆく季節の変化を、

目で肌で、感じてみませんか。


関連記事

  1. お盆を前に…
  2. 「みどりの日イベント」のお知らせ
  3. 本日より南園出入口通路が変わりました。
  4. 6月を迎えた園内では・・・
  5. コヒガンザクラが見ごろを迎えます☆”
  6. ただいま墓地使用者を募集中です
  7. 秋めいてはきましたが・・・
  8. ゴールデンウィークの園内では・・・
PAGE TOP