「チョコっとジョギング大会」を行いました。

5

みどりが丘公園の南園東面は、

豊明市の勅使池と隣接しています。

↑↑ こちら、写真の奥に、

その勅使池が見えますでしょうか。

中央に大きなあずま屋がありますね、

そちら側から見ると、

↓↓ こちら、写真の奥が、

みどりが丘公園です。

2

昨日は、この勅使池を一周約2.7㎞を取り囲む遊歩道で、

「チョコっとジョギング大会」が開催されましたヽ(^。^)ノ

6

盛大な開会式後、

参加者みんなで柔軟体操を行い、

体を十分ほぐした後、、、↑↑

1

午前9時半、さぁ、一斉にジョギングスタート!!

8

勅使池1周2.7㎞コースの方、2周5.4㎞コースの方、

それぞれのペースで、それぞれのリズムで、

みんなで楽しくジョギングしました。

仮装もされて楽しまれている方もたくさんおみえでしたよ。

「んッ!? あなたは仏様?!」 ↑↑

7

みどりが丘公園へもよくジョギングに来られている、

こちらのマッチョな男性は、

御年ナント86歳!!

もちろんこの大会でも最高齢での出場です(*'▽')

Tシャツに描かれている、

名古屋市緑区のマスコットキャラクター

「みどりっち」の笑みよりもさらに満面の笑顔で、

勅使池1周2.7㎞を余裕で完走されました。

さすが、毎日のトレーニングのたまものですね(^^)v

3

大会では、ジョギングだけでなく、

リレーも行われ、

いろんなチームが楽しく競い合いました。

9

「オレのたすきを受け取ってくれッ~!!」

「よし来い!!」

4

 大会後は、抽選会などのレクリエーションでも

お楽しみいただきました。

この「チョコっとジョギング大会」

勅使池を中心に、

豊明市や東郷町、名古屋市緑区、天白区、

その他、いろんな地域からのご参加の皆様、

大変おつかれさまでした(^^)/

10

 例年であれば、今頃、この勅使池の周りでも、

満開の桜をお楽しみいただける頃ではありますが、

今年の開花はまだまだ3分咲き程・・・。

こちらは本日のヤマザクラ。↑↑

まだ咲き始めですが、

広がる青空と広がる水辺の間で、

白い可憐な花々が、

やさしい春風に揺れていました。

14

 みどりが丘公園内、約260本のソメイヨシノは、

まだまだ開花進まず、

たくさん咲いている木でも、このくらいでした。↑↑

全体的には1分咲き、

つまりほとんどまだ開花してません・・・(*_*;

19

ただ、園内にはいろん種類の桜があり、

見頃になってきた桜もございます。

こちらコヒガンザクラは満開です。↑↑

18

こちら 南園335ブロック付近の、

シダレザクラは、5分咲き程に、、、

20

みどりが丘公園会館付近では、

ヒガンザクラが見ごろです。

16

気持ちよい春の一日一日を大切に、

花々達の春の宴を聞きながら、

11

墓参にあわせて、

のんびり園内散策はいかがでしょうか。

21


関連記事

  1. 十二月の銀世界!!
  2. 春彼岸期間中のお知らせ
  3. 「静」と「動」
  4. 秋の体験教室「手作り竹おもちゃで遊ぼう!」開催のお知らせ
  5. 春彼岸の園内では・・・
  6. みどりが丘公園と空
  7. コヒガンザクラが満開です。
  8. 「H26年度下期墓地使用者募集」、募集期間延長(3月9日まで)
PAGE TOP