みんなでおはなをうえました(^^)v

1

今日は、みどりが丘公園会館前庭に、元気な声が響きわたりましたよ。

さ~て、みんなが何をしているかというと・・・・

。

3

プランターにお花の苗を植えてくれました☆

参加してくれたのは、「のりくら保育園」のお友達です。

名古屋市緑区内で活躍中のボランティア「花水緑の会」のメンバーの方々も

ご参加しいただき、みんなにやさしく教えてくれましたよ。

8

そしてみんなを応援してくれたのは、

当公園を管理運営する(公財)名古屋市みどりの協会の、

マスコットキャラクター「フララちゃん」です。↑↑

「みんな~、今日は、お花植えがんばってね~☆」

「は~い!!」 ×27人

5

今回植えたお花は、これからのやってくる夏を乗り越えることができる

暑さに強~い植物達で、プランターに寄せ植えしてもらいました。

こんな感じや、こんな感じに、↑↓

みんな教えた通りに、テキパキきちんと、そして上手に植えてくれましたよ。

6

花材は、 コリウスにストロビランサス、オリヅルランといった葉の色を楽しむ植物に、

アンゲロニアやニチニチソウ、ペチュニアにマリーゴールドといったお花とあわせています。

これからの季節、グングンと葉を広げ、花数を増やして楽しませてくれそうです。




4

 それにしても、今日は真夏日の暑さでしたが、

みんな元気いっぱいにがんばってくれました!!

9 

 最後はみんなで記念撮影。

「はいチーズ(^_-)-☆」

10

そしてみんなは、市バスに乗って保育園へと帰っていきました。

「おつかれさまでした~、またきてね~(^^)/”」

7

今日のこのみんなのがんばりのおかげさまで、

ご来館の皆様をよりいっそう明るくお迎えできそうです。

みどりが丘公園会館へお越しの際は、

これらの草花達もどうぞご覧くださいませ。





関連記事

  1. 2016緑東部「商業まつり」~ファミリーウォークラリー~チェック…
  2. 知ってる?
  3. 秋の近づき・・・
  4. 「墓地使用者募集」もうすぐはじまります。
  5. 【1/7】手作り凧あげ教室開催
  6. お墓保善サービス申込受付中😊
  7. 「みどりが丘公園周辺の野鳥写真展」スタート
  8. 「平成30年度上期墓地使用者募集」4月22日(日)は、抽選会を行…
PAGE TOP