墓園の実り

1

みどりが丘公園の木々をよ~く見ると、ただ今はいろんな実が付いていますよ☆”
まずはこちらの赤い小さな実を付けた木はハナミズキです。↑↑

11

そして、一番多い実と言えばこちら・・・↑↑
そう、秋の実りの代表選手のどんぐりたちです!!
園内各所でコロコロゴロゴロ落ちていますよ。

3

茶色く熟し今にも落ちそうな、こちらミズナラの実や、、、

6

まだまだ青く、これから茶色く変化していくこちらのアラカシなど、
ここみどりが丘公園では、これからもまだまだどんぐりの仲間達が、
たくさん落ちてきますので、また後日ご案内いたしますね。

2

さて引き続き、どんぐり以外の実のお話に戻りましょう。
こちらはモッコクです。↑↑
常緑の葉も一部紅葉し、ピンクの実とのコントラストがかわいいですよ。
実はもうすぐしたら開き、真っ赤な種が出てきます。




13

こちらは、公園やお庭でおなじみのクロガネモチ。↑↑
あちらこちらに植えられていますので、これから冬にやってくる
野鳥さん達の、すてきなごちそうとなることでしょう。

5

こちらはイヌマキの実。↑↑
とても小さいので、なかなか誰にも気づかれませんが、
2トーンカラーで雪だるまのような形がブラブラとぶら下がり、
とってもキュートなんですよ☆” 

4

デーンと大きいこちらの実はバンペイユ、ミカンの仲間です。↑↑
とっても大きいので、お散歩のみなさんの話題の実のようです。

「まだ緑色だから食べれないわよね。」
「どんな味がするのかしら!?」 ・・・etc 
・・・とこのように、いろんな秋の実りを、墓参や散策でどうぞお楽しみください。




8

また園内は、紅葉もちらほら始まってまいりました。
こちらは南園のサクラ並木の様子です。↑↑




10

そしてこちらは、北園のアメリカフウ並木の様子です。↑↑

9

10月22日からは、いよいよ下期墓地使用者の募集がスタートいたします。
ご検討中の方で、まだみどりが丘公園へお越しになったことのない方は、
どうぞ墓園を自由にご覧いただき、ご検討くださいませ。
今週末は、絶好のお天気日よりかと思います。。。


関連記事

  1. 「平成30年度下期墓地使用者募集」のご案内がはじまりました。
  2. 春雨に 淡く色づく 木々浮かぶ
  3. まもなく「平成29年度墓地使用者募集」が始まります。
  4. コヒガンザクラが見ごろを迎えます☆”
  5. お彼岸期間中のお知らせ
  6. 「平成28年度下期墓地使用者募集」のお知らせ
  7. 【8/12迄】みんなの絵を募集しています!
  8. 大寒の園内は・・・
PAGE TOP