ハナショウブ&緑のカーテンで涼を・・・

1

いよいよ梅雨入りとなりました。じめじめとするこの季節、
涼を愉しむ草花と言えば、そうこのハナショウブ↑↑
品のある小花が美しい長井古種が、玄関で皆様をお迎えしております。

2

またみどりが丘公園会館前庭付近では、鉢で育てたハナショウブ 約100鉢で、簡易のしょうぶ池を作りまして、ただ今次々と開花し始めました。 メダカも泳いでいますので、そ~とのぞいてみて見てくださいませ。 ベンチもありますので、どうぞごゆっくりおくつろぎを・・・

3

ところで、梅雨があけたら、暑い暑い夏がまたやってきます。 そこで、その暑さ対策として、みどりが丘公園会館周囲を 緑のカーテンになる植物を植えて、少しでも涼しくさせようと思います。 若干種まきが遅くなりましたが、↑↑このようにやっと大きくなりまして、 本日植え付けが完了いたしました。

4

ゴーヤにシカクマメ、フウセンカズラにルコウソウ・・・いろんなツルものの 植物を建物周囲、ぐるっと植えてみましたよ・・・・・

5

あっ、郵便配達の方、いつもごくろう様です・・・↑↑

6

公園前のシンボルツリー「コナラ」の下にも、アサガオやルコウソウを 絡めて植えましたので、お花の開花をどうぞお楽しみに~・・・

7

そして、ただ今園内で見頃の花木は、こちらコクチナシや・・・

8

タイサンボクです。先週に比べて少し涼しくなりました。 雨の谷間に、ご散策、いかがでしょう。。。

関連記事

  1. 「平成27年度上期墓地使用者募集」募集期間延長のお知らせ
  2. お彼岸期間中のお知らせ
  3. 「みどりの日イベント」のお知らせ
  4. 11/20ポールウォーキングを開催します
  5. 年末年始ほか各種お知らせ
  6. みんなでおはなのなえをうえました(^^)/
  7. 大きくなりましたヽ(^。^)ノ
  8. 雨、曇り、雨・・・曇り、また雨。
PAGE TOP