名古屋市みどりが丘公園 NAGOYA CITY MIDORIGAOKA PARK

みどりが丘公園だより

みどりが丘公園からのイベント情報やお知らせを配信します。

14年 4月 26日 13:00

墓地使用者随時募集中

 

 

ハナミズキ 1

 

みどりが丘公園では上期墓地使用者の募集を4月20日より スタートいたしました。
まだまだ空きはありますので、どうぞご自由に園内を散策していただきながら、
ご希望の墓地をご検討ください。
ただ今園内の各所では、ハナミズキの花々が、晴れ渡る空に 向かって元気に開花中です。

 

ハナミズキ 2

 

ハナミズキの他にも見頃のお花いろいろありますよ。

 

キリシマツツジ

 

こちらはキリシマツツジ

 

ボタン

 

そして、豪華なフリル花弁のこちらはボタンです。

 

ヤエヤマブキ

 

その他にも、こちらヤエヤマブキや、

 

モミジ

 

あまり知られていませんが、モミジもお花も満開で、昆虫たちが たくさん集まってきています。

 

コデマリ

 

墓参道ではコデマリの小花達も、お墓をやさしく包んでくれていますよ。

 

遠足

 

本日は、遠足で訪れた小学校のみなさんが、墓園を元気いっぱいに 散策されておりました。

新緑がキラキラとまぶしい、気持ちの良い今日 このごろのみどりが丘公園です。

14年 4月 15日 20:27

お花の見頃のご案内☆

サトザクラ(関山)


ただ今園内では、サトザクラの仲間、関山が見ごろです。

 幾にも重なる薄い花びらが、美しいサクラの仲間です。

 このサクラ、見頃は来週いっぱいくらいかと思います

ブロック番号板


ところでみどりが丘公園は、大変広い墓園です。
もし園内で、今どこにいるのかわからなくなったら、
このようなお墓のブロック番号板を探してみてくださいね。
ちょうど関山の下にある番号板でパチリ↑↑
みどりが丘公園事務所へお電話いただければ、
その位置からのご案内をさせていただけます。
みどりが丘公園事務所  TEL(052)876-9877

シモクレン
サトザクラの他にも、こちらシモクレンや・・・

ハナズオウ
ハナズオウも墓参道を明るく色づけてくれていますよ。

 

14年 4月 9日 10:00

平成26年度 上期墓地使用者募集について

ヤマザクラとナノハナ

ただ今園内では、サクラの花びらが一風毎にヒラヒラと舞散り始め、はかない花の命の美しさを感じます。

さて、みどりが丘公園では、4月20日より平成26年度上期墓地使用者の募集を開始いたします。
今回の募集は、すでに募集した区画でまだ使用者が決まっていない区画等を募集するものです。
詳しくは、こちらをどうぞご覧ください。

普通墓地とソメイヨシノ

14年 4月 4日 10:00

ただ今「ソメイヨシノ」が満開です。

みどりが丘公園会館前1

みどりが丘公園内は、ただ今「ソメイヨシノ」が満開です。
ソメイヨシノだけでなく、ヤマザクラやサトザクラ・・・いろんな種類のサクラが次々に
開花して、園内は淡いピンク色に染まっています。
墓参の方だけでなく、のんびりとお花見を楽しまれる方も大変多くおみえです。

普通墓地1

14年 4月 1日 10:00

みどりが丘公園公式 ホームページ開設

名古屋市みどりが丘公園

2014年 4月 公式ホームページを公開いたしました。

お客様により快適にホームページを使っていただけるように制作いたしました。

墓地情報はもちろん、各種講習会や展示会、コンサート、野鳥観察会などのイベント告知して参ります。

今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ