名古屋市みどりが丘公園 NAGOYA CITY MIDORIGAOKA PARK

みどりが丘公園だより

みどりが丘公園からのイベント情報やお知らせを配信します。

14年 12月 7日

早くも雪舞う

1

 

ここ数日全国的に気温が下がり、

「一気に冬へ突入!!」。。。といったニュースが流れる中、、、
昨日は、ここ名古屋のみどりが丘公園でも日中に雪が舞いました!!

 

3

 

パラパラっと降るくらいかな。。。と、安気にしていたら、

ボタボタボタボタと大きな雪ワタが、まぁ降るわ降るわ降るわっ!!

墓参に来られた皆様も、
「まさか名古屋も雪が降るなんて思ってもなかったわぁ」

・・・と足早に用事を済ませて帰って行かれておりました。

 

2

 

でも本日は一転、寒さも幾分和らぎ青空も広がり、風もなくいいお天気の一日でした。

そんな青空の下、こちらは北園芝生墓地のメタセコイアの紅葉の様子です。↓↓

 

8

 

絶滅したと考えられていたこの古代樹は、1945年に中国の山奥で発見され、

以後、各地の公園などでもシンボルツリーや修景樹などとして植えられています。

印象的な三角形の樹形がなんとも美しい大木「生きている化石」です。

 

9

 

ただ今は園内のいろんなところで、三角形のこのこんがりとした、

いい色に染まった樹姿をご覧いただけます。

 

6

 

さて、かわってこちらの赤い実はサンシュユの実です。↑↑

見た目はおいしそうですが、薬用として使用されてきた実で、

食べても決しておいしくはないのですが、

野鳥さん達には、魅力的なおやつのようですよ。

ついばむ姿がかわいいのでカメラを向けましたが、すぐ逃げてしまいました。

皆様も、もし見かけたら、そ~っとご覧いただければと思います。

 

5

 

みどりが丘公園では、随時墓地使用者を募集いたしております。

H26年度7月から募集が始まった新しい区画も、

着々と使用者が決まってまいりまして、墓開きされております。

 

4

 

募集区画へは自由に入れますので、どうぞじっくりとご散策いただき、ご検討ください。

ただ今空いている区画には、このように募集札がたっていますので、すぐにわかるようになっています。

 

10

 

ただし寒くなりましたので、お体には十分にご自愛なされ、

お越しの際は寒さ対策を万全に、お天気のいい日にご来園くださいね。

多くの皆様のお墓のご使用をお待ちいたしております。

 

 

 


このページのトップへ